BLUNDSTONE®  TASMANIA AUSTRALIA 1970BLUNDSTONE®  TASMANIA AUSTRALIA 1970

NEWS

雨の日にブランドストーンを履くときにはご注意ください

ブランドストーンのアッパーはスムーズレザーまたはスウェードを使用しているため、厳密にいうと、ラバーブーツのような防水性は期待できません。

アッパーやサイドゴアの部分から水がしみ込んでくる可能性がありますのでご注意ください。

 

しかしながら、アッパーのレザーは水に強いオイルやワックスでしっかりお手入れすることで、撥水機能を付加させることができます。

今の季節、豪雨や長雨になりそうなときには、ぜひご自宅でのお手入れをおすすめいたします。弊社スタッフの間では、スムースレザーには、コロニル社の「アクティブレザーワックス」、スウェードには、「ヌバック+ベロアスプレー」 が人気です。

お手入れ方法について詳しくは、メンテナンスページをご参照ください。

なお、具体的なお手入れ方法や修理等につきましては、お問い合わせページ よりお承りいたします。

 

使い込むことで経年変化を楽しめるブランドストーン。撥水効果のあるケアグッズを併用して、雨の日にも快適に。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る