高山都(モデル・女優)

 

 

Talk About Blundstone

モデル・女優
高山都さん

雑誌のカバーを飾るモデルとしてだけではなく、趣味の料理をライヴ配信で披露したり、その自然体で飾り気のない多彩なライフスタイルを発信することで、多くのファンを持つ高山都さん。

キャンプやフェスといったアウトドアシーンはもちろん、ファッションアイテムとしても彼女の足元を支えているのがブランドストーンのブーツ。
そんな彼女にブランドストーンとの出会いや魅力、自身のライフスタイルに関してお話を伺いました。

ブランドストーンとの出会いは旦那さんが愛用していたことに始まるそう。「アウトドアシーンで旦那さんがよく履いていました。7年くらい履いている、かなり年季が入っているもので。キャンプの焚き火の時や雨の日なんかにも履いていて、その姿がとてもかっこいいなと思って自分も購入しました」

ブーツを購入してからは、旦那さんとお揃いでアウトドアフィールドで着用するだけでなく、甘い女性らしいワンピーススタイルのスパイスとして着用するなど、アウトドアから街まで様々なシーンでシームレスに大活躍しているそうです。「実際に履いてみて感じるのは、すごく歩きやすくて、長時間履いていても疲れないこと。雨の日の都会でアクティブに動く時にも重宝しています。このブーツは、ピカピカで履くよりもエイジングされた感じが魅力的だと思うので、デニムのように自分だけの個性を出していきたいですね」

そんな彼女が大切にしているモノ選びの基準は、長く使えること。「一生使い続けることはできなくても、ずっと好きでいられるものをしっかりと選び、それを育てていけたらいいなと思っています」と語る、彼女のモノとしっかり向き合い、寄り添っている真摯な姿勢がとても印象的でした。

 

ALL-TERRAIN BS2057769 Cocoa Brown

CLASSICS BS2344490 Dijon

モデル・女優
高山都さん

【プロフィール】
1982年生まれ。大阪出身。モデル、女優、ラジオパーソナリティ、雑誌のコラム連載、商品ディレクションなど幅広く活動中。「丁寧に生きる」をモットーとし、そのライフスタイルを発信しているInstagramも人気で、フォロワーは約27万人。趣味は料理、ランニング、うつわ集め、旅行。著書の『高山都の美食姿』はシリーズ化され、現在4冊が発売中。

Instagram:@miyare38

 

s